いよいよ残すところ、ESLの授業も2日間、最終日は、バスに乗って空港に向かって帰るだけになるので、思い残すことのないようにしてほしいです。
これまで、訪問した場所を手分けして、TV番組風に、発表するそうです。
画用紙に絵を描いて、ビジュアルに伝えるそうですが、美術の時間でもないのに、あれこれ悩んで結局下書きを消してしまって、思った以上に時間がかかってしまっています。
今日も、例のスーパーマーケットで、活動しているグループもいます。
さあ、明日には、どんなプレゼンテーションに仕上がるのでしょう。
午後からは、3つのグループに分かれて、Downtownに出かけて、Scavenger Hunt(直訳は、借り物競争ですが、写真を撮ったり、あるものを集めたり、質問をしたり、ある行為をしたりして、その達成時間を競う)を行いました。各グループともに、「ミッション・インポッシブル」ばりに、それぞれの使命を帯びて、シアトルの中心地を探索していきます。
班別行動のため、その写真は集められていませんが、帰国後写真整理で、掲載できるものがあれば、フォローします。現地の限られた環境で対応しているため、本日は文字中心の報告になりました。なお、優勝チームは、2分間隔ごとの達成時間でたいへん接戦でしたが、1年生女子チームが、男子チーム、2年生女子チームを制して、優勝しました。
最後に、本日利用したWest Lake駅は、トンネル型の停留所で、Light Railと呼ばれる空港とDowntownを結ぶ電車と、プアラットフォームを共用しています。この後に、我々が乗るバス(三田市内で走っている2台連結型バス)が同じ場所にやってきました。もちろん、他の車は進入できません。少し変わった、バス停です。 大学までは、およそ18分かかります。非常に便利な乗り物です。
午後からは、3つのグループに分かれて、Downtownに出かけて、Scavenger Hunt(直訳は、借り物競争ですが、写真を撮ったり、あるものを集めたり、質問をしたり、ある行為をしたりして、その達成時間を競う)を行いました。各グループともに、「ミッション・インポッシブル」ばりに、それぞれの使命を帯びて、シアトルの中心地を探索していきます。
班別行動のため、その写真は集められていませんが、帰国後写真整理で、掲載できるものがあれば、フォローします。現地の限られた環境で対応しているため、本日は文字中心の報告になりました。なお、優勝チームは、2分間隔ごとの達成時間でたいへん接戦でしたが、1年生女子チームが、男子チーム、2年生女子チームを制して、優勝しました。
最後に、本日利用したWest Lake駅は、トンネル型の停留所で、Light Railと呼ばれる空港とDowntownを結ぶ電車と、プアラットフォームを共用しています。この後に、我々が乗るバス(三田市内で走っている2台連結型バス)が同じ場所にやってきました。もちろん、他の車は進入できません。少し変わった、バス停です。 大学までは、およそ18分かかります。非常に便利な乗り物です。